冬の!濃厚チーズフォンデュドリア!!

f:id:bobbobo:20191121234156j:plain

 

お疲れ様!!

今日作った飯紹介するよ!!

 

まぁ、ドリアっていうか、チキンライス作って、その上に焼き野菜、チーズフォンデュダラーってかけて、バーナーでボーよ!!

 

フライパンに、バター10gぐらいかな、それと好みで刻みにんにく、んでトリもも一口サイズにカット塩胡椒、炒めまーす。

トリに火が入ったら、ケチャップにゅ〜っと。そこにご飯、炒めまーす。

そこにちょびっと醤油!!

チキンライスはこんな感じで簡単に!!完成!!

チキンライスを耐熱皿に。

 

チーズフォンデュいきまーす!

f:id:bobbobo:20191121235100j:plain

フライパンににんにくを塗って、牛乳か白ワイン、弱火で沸かす、あ、白ワイン使う場合は弱火じゃなくて大丈夫!!

f:id:bobbobo:20191121235403j:plain

ミックスチーズに片栗粉、全体に混ざるぐらい。

それを温めた牛乳or白ワインに何回かに分けて入れまーす。

塩胡椒か、またはチキンコンソメで味を整えて、完成!!

野菜を焼いて、チキンライスの上に。

その上にチーズフォンデュだっら〜と。

 

オーブンに入れるかバーナーでチーズを少し焦がして完成!!

f:id:bobbobo:20191122000813j:plain

カロリー1000越えかな!?

よかったら作ってみてね!!

↓↓↓↓

・チーズ 100g

・牛乳 150cc

・かたくり 5g

・チキコン 5g

・にんにくすりおろし 1g

・ご飯 300g

・トリモモ 60g

・ケチャップ 80g

・醤油 5cc

・野菜 ナス、パプリカ、インゲン

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村