韓国の物価上昇率が10ヶ月連続で1%未満、日経平均にも影響を及ぼしそう…

たまには経済の話も。

 

韓国の物価上昇率10ヶ月連続で1%未満、や韓国政府もこれといった解決策は見出せず…

 

やばいの?やばいよ!

 

1月〜7月までは、0%台だったが、8月9月に連続でマイナスとなってしまう。

 

ちなみに、1%未満が連続で続いたのは、1992年のアジア通貨危機直後の8ヶ月連続が最高、今回はそれ以上となる。

素材として、前回はアジア通貨危機があってからの話だけど、今回は通貨危機とかではないのに物価上昇率がマイナスということはもしかして…

 

デフレに近づいているのでは…?

理由としては、民間の消費不振が加速していると言うこと。

 

韓国がこのまま経済危機や通貨危機が起きてしまうと日本経済日経平均にももちろん影響を及ぼしてくると思うので、トレーダーの皆さんは絶対に無視できない問題!

GSOMIAの破棄は凍結したけど、一度拳を下ろしただけで、韓国大統領選挙が迫っている中、絶対にまた支持を得るために何かアクションを起こしてくると思う。

で、今回の件で間違いなく日米韓の関係性が揺らいでしまっている。

 

こういうニュースを見逃すと投資家は本当に痛い損失をこうむるから、面倒くさくても必ずアンテナを張っておきましょう!!

 

仲良くしてください!!笑

f:id:bobbobo:20191123004724j:plain



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村