【福島県】グルメの旅!!【いわき市】

みなさんこんばんは!!!!

お仕事お疲れ様です!!

 

最近気づいたのですが…

 

東京から福島に赴任してきてもうすぐ1年。

家で野菜炒めとか、良くてコンビニ弁当しか食べてない!!

お金がないこともそうなんだけど、面倒臭くて食材尽きてもすぐに買い物に行かないから、すぐ冷蔵庫がスカスカになって作れる物がなくなってくる。

 

せっかく来たんならこっちの物も食べておかないけどな、と思って久々に外食しました!!

 

まずは

 

『海山』

f:id:bobbobo:20191213013425j:plain

美味しいラーメン屋が多いらしく、近場で調べて見た。

気分的に塩ラーメンかな〜って思ってたらいい感じの店がヒット!!

あっさりながらもしっかりした味のスープに、梅干しがトッピングされているという、麺屋海山の『梅塩ラーメン』

美味しかった!梅が本当いいアクセントになってておすすめです!!

 

さすが素人、写真に影が入ってるって笑

 

tabelog.com

 

次に甘い物食べたいな〜と行った場所が

 

茶店『ブレイク』

f:id:bobbobo:20191213014436j:plain

 

いわき駅から歩いて5分ほどラトブという商業施設の裏道にあるブレイクという喫茶店からプリンアラモード

量が本当多くて途中人によっては挫折してしまうぐらい。超甘党の自分は幸せにぺろっといただきました!!

ここは、フルーツパフェとかフルーツサンドもとってもボリューミーで食べ応え抜群!!甘い物が好きな方だったらぜひ行ってみて欲しい!!

tabelog.com

 

とりあえず今日はこの2件で。

次の休みにまた食べ歩きしてみよう!!

 

もしいわきに来ることがあったら、色々食べあるいてみてね!!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村