【衝撃の過去】ボッボボさん 22歳 〜その3〜【ネズミ講に騙され借金◯◯◯万】

 

前回⇩

【衝撃の過去】ボッボボさん 22歳 〜その2〜【ネズミ講に騙され借金◯◯◯万】 - bobbobo’s diary

 

ここからネズミ講と呼ばれる手法を説明しよう。

 

表向き、サプリメントや化粧品を販売してそのなん何%を報酬としてもらう、販売代理店という形。

 

そして

 

自分が誰かを登録させ、その登録した人も販売に成功するとそのまた何%も自分に入るという仕組み。その人数をどんどんん増やしていけば自分が販売しなくても下から報酬が入るというわけだ。

 

しかし

 

ここまではよくあるネズミ講である。

 

ここから破滅する人間が増えるグラディウスという手法を説明しよう。

 

先程代理店になると報酬が入ると説明をしたが、代理店になるためには登録しただけではなれない、代理店になるためのルールがあるわけだ、それは幾らかの売り上げを立てるというもの。

しかしこのグラディウスというものは

 

個人で買い込みをし

 

代理店(エグゼクティブ)の資格を得るというもの。

 

ちなみに買い込みはいくらしないといけないのか。

 

それは

 

5ヶ月で72万の売り上げを達成と同時に、5ヶ月の間毎月グループで12万の売り上げ。

更に毎月個人で1万2千円以上買い物をしないといけない。

つまり

 

もし、顧客やビジネスパートナーを見つけられないと。

毎月12万買い込みをしないと代理店にはなれない。

ここで言うビジネスパートナーと言うものは

 

同じく買い込みができる人

 

のことを言う。

ビジネスパートナーを探せば、1万2千円で済む。

しかしここでランクと言うものがあり、自分の下に代理人をつけ、その人数に応じてランクがアップしていく制度がある。

これによりランクが高くなればなるほど、報酬の%が大きくなる。

と同時に、バッジの色が変わっていき、周りからは羨望の眼差し笑をゲットできると言うもの。

 

要は、買い込みする人が1人、2人…となると、毎月12万、24万…となっていく。

まぁ、結局は上がどんどん潤っていく仕組みで、ある程度後に始めた人間が成功するにはリスクの方が高すぎる、と考える。

 

ちなみにランクは

・エグゼクティブ(個人)

・ゴールドエグゼクティブ(自分の下に1人)

・ラピスエグゼクティブ(2〜3人)

・ルビーエグゼクティブ(4〜5人)

・エメラルドエグゼクティブ(6〜7人)

・ダイアモンドエグゼクティブ(8〜11人)

・ブルーダイアモンドエグゼクティブ(12人以上)

 

となっていきランクが上がれば上がるほど報酬がアップ。

 

ちなみに報酬は5%とかだったと思うから。72万買い込みをして代理店になれば一応3万6千円は返ってくるよ!!

仮に自分の下に代理店ができるとそれも5%

その人の下にも代理店ができると5%だから

3万6千円×3=10万8千円になる。

 

ん〜しっかり考えれば元をとるのは厳しいよね。

 

まぁまとめると、自分同様買い込みをしてくれる人が集まってそれが大きくなっていけば自分は買い込み地獄からでられる、と言うわけ。

色々洗脳されている状態だと本当に「これが稼げるんだ!!」って思ってしまった。

本当、その気になっちゃうんだよ何も知らないと、嘘みたいな話だけど。

んで、それが正義だと思い込んでしまう。

 

てか今回はネズミ講の説明だけになってしまった笑

 

次回はそれをすることによって失ったもの、そして人生のどん底に落ちた話をしていくよ!!

 

読み疲れたと思うから甘いものでも笑

f:id:bobbobo:20191213014436j:plain

bobbobo.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村