【衝撃の過去】ボッボボさん 22歳 〜その4※神回なはず〜【ネズミ講に騙され借金◯◯◯万】

 

前回⇩

【衝撃の過去】ボッボボさん 22歳 〜その3〜【ネズミ講に騙され借金◯◯◯万】 - bobbobo’s diary

 

さぁ、ネズミ講にハマってしまった経緯は話したと思う。

 

結論から言って7ヶ月ほどやってしまって、その間誰も勧誘できず。まぁ知り合いを巻き込まずにすんでよかったのだが、何人か友人と疎遠になってしまった。

 

そして結果自分で最後まで買い込みしかできずに、商品で130万ほど頑張ってしまい、その他セミナーや遠征などで数十万の…

 

計180万ぐらいの借金を負ってしまった。

 

色々な会社から借金をし。

 

そして自分は壊れる。

 

気付き、焦る

 

焦る

 

ヤバイ、ヤバイ

 

パニック状態。

 

ネットで、とりあえず借金を一本化しないとと思い検索

 

いい会社が見つかった!!

 

すぐに連絡!!!!!

 

もしもし!!

 

こうこうこう理由で…

 

はい、できますよ、かしこまりました。

 

ただ手数料として10万円を振り込んでください。

安心してください、この手数料は返ってくるものなので^^

 

振り込みました!!

 

あれ、振り込まれてないみたいですよ、後ほど20万をお返ししますのでもう10万振り込んでもらえますか?

 

え、あ、はい振り込みます。。。

 

あれおかしいですね、もう一度振り込んでください。

 

流石におかしいと思った自分は(パニック状態でまともな判断ができずに気づくのが遅かったが)

今後ろに警察の方がいるんですが(実際いないが)おかしいですよね?

 

…テメェ、売ったのか?

 

ヤバイ、騙されたんだ…

 

嘘です!売ってないです!

お金返してください!お願いします!

 

返すわけねぇだろ!!

こっちを売ったのは許せねぇから嫌がらせしまくってやるよ。

 

(一本化するので必要とのことで職場の電話番号を教えている)

 

ここから、闇金業者からの鬼電 。

 

とりあえず現場に自分がいたので電話が鳴るたびに、他の人が電話に出ないよう他の仕事を放棄して電話番、鳴るたびに泣きながらすぐに電話を取り謝る!

 

泣きながら直ぐに電話を取り謝る

泣きながら謝る、泣きながら謝る、泣きながら謝る

泣きながら謝る、泣きながら謝る、泣きながら謝る

 

その場にいた従業員も心配してこっちを見るが、自分は必死で矛の従業員に大丈夫です!!と泣きながら言う。

 

それより大変なことをしでかしてしまった。

お金が返ってくると信じていた自分は、預け金を会社の金から20万とって振り込んでしまったのだ。

それは闇金業者に騙されて持っていかれてしまった。

 

じゃあな!

 

待ってください!会社のお金なんです!!返してください!!

 

知らねえよ、いい社会勉強になったな!

 

そこから一切連絡がつながらず。

 

顔面蒼白

 

社長に電話でことの経緯を伝えた。

 

もちろんガチギレ

 

荒々しく部屋に入り

 

顔面に一発

 

そして二発、三発。

 

お前は!

本当に!

何やってんだよ!!

 

自分はその時パニックとやってしまったことに対しての絶望感と社長に対する恐怖で漏らしてしまった。

 

どうすんだよ!!この金は!!

 

今直ぐ親に連絡してもってこい!!

今直ぐだよ!!

 

…ごめん、お父さん…

騙されて、会社のお金に手を出して…

今直ぐ払わないといけなくて…

今直ぐ来てください…お願いします…

 

父親が到着する間に社長も冷静になったのか、その後呼んだ社長のお父さんの会長と警察を交えてことの経緯を改めて聞き直す。

 

そして父親が金を支払いにわざわざ来てくれて、社長と会長も直ぐに払ってくれたから事件しないでくれた。

しかし、当然その場でクビ。

 

父親にそのまま車で実家に帰される。

 

ごめん、もうどうすればいいか分からなくて…

騙されていることにだんだん気付いて行って、恐くてパニックになって。

自殺するしか無いって思って。

その前になんとかしようとして電話したところも詐欺で…

 

自分は片親で父が9歳から実家を出る18歳まで男手ひとつで育ててもらった。

 

父親は、帰りの車の中決して怒ることはなかった。

おそらく自分の絶望した表情が相当なもの出会ったのだろう、多くは語らず。

 

 

家に帰ってゆっくり休め。

 

 

 

f:id:bobbobo:20191226002136j:plain

 

蒲田編終了。

 

bobbobo.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村