【衝撃の過去】ボッボボさん 22歳 〜その2〜【ネズミ講に騙され借金◯◯◯万】

前回⇩

【衝撃の過去】ボッボボさん 22歳【ネズミ講に騙され借金◯◯◯万】 - bobbobo’s diary

 

前回、ネズミ講に釣られたお話はしましたが、その時の話をしていきましょう。

 

内容としましては某化粧品

 

初めに、すごい社長がいるんだ!今度その社長と経営者が集まるパーティーがあるからもし良かったらと。

自分もチャンスととらえてしまい、仕事を休みそこまで大きくないが少しお洒落なバルのようなお店へ、貸切のようだ。

参加費はいくらか忘れたが、もちろん支払い、せっかく美味しいものがあるんだからと思って食べまくり。

そんな感じで過ごしていると、色々な方から「誰の紹介で来たの〜」とか「何かやりたいことあるの〜」とか、マサノリに語った夢のこととかを話しながら、「マサノリもすごい人なんだよ、声かけられるとかすごいね」とか。

もう完全に騙されている。

あとでわかったが、もちろん話しかけたりとかする人はサクラみたいなものでパーティー自体が内輪のもの、そこに新しく紹介された人間が彼らのチームワークで餌にされると言う構図。

その後、センゴクさんみたいになりたいよね〜と参加者。

今の自分の頭の中はお花畑状態。

そうですね!!

ならさ、今度センゴクさんが主宰する、稼げるための限定のセミナーやるんだけど来る?公にしてないんだけど人気で制限かけてるぐらいのセミナーなんだけど、特別に席予約しておくよ!!

 

本当ですか!?ありがとうござます!!!

 

だめだこれ、こんな感じでした。

 

それでホイホイとセミナーへ、参加費1000円を払いスーツを着て席につく。

 

内容は、今やろうとしている事業は今最先端の技術で、会社の株価(調べたら2〜3年前のもの)が上がってる。とか近々とんでもないものが販売され世界を驚かせる。

まぁ、でも慣れてるのかうまいよね。

一応1室埋まるほど人が来てたわけだし。

 

その後、センゴクの上の人間が話すかなり大規模なセミナーだったり、夏にフェス(かなり大規模で割と有名なアーティストを呼んでいた)に行ったり。

なんだかんだ数十回はイベントとか、セミナーに行ったな〜。

ただ、参加費もその都度払っていたので、数万円しかかかっていない。

なぜ借金をするようになってしまったか。

 

一応、このことを敢えて「事業」としておこう。

 

この事業のルールを説明する。

まず参加すると、個人事業主として動いて行くのだが、新宿のアイランドタワーにある本社で受付、諸々登録をしこれで一応個人事業主(仮)としてスタート。

化粧品やサプリメントを売ることでその何%を得ると言う典型的なものになっている。

 

ここから重要。

なぜ個人事業主(仮)としたのかと言うと。

ある程度の売り上げを立てないと個人事業主を維持できない。

個人事業主になれないと言うことは、収益が発生しない。

 

確か、個人事業主になるためには、毎月4万ほどの売上が必要になるわけなんだけど、まぁネズミ講経験者あるあるで、最初売上が立てられないと個人事業主を維持するために

 

『自分で買わないといけない』

 

毎月4万ほどの出費が必ず発生する。

 

で、セミナーでも言うんだけど。

自分でも使わないといざ売るってなった時に紹介できない。

買って使用しないと何も始まらない。

これが重なり借金をしていく人が多くなっていくわけだ。

 

さぁ!!

 

今日は長くなってきたので、ここまでにしておこう。

次は本当に確信をついた話というか。

ネズミ講の本当の悪の部分。

この話をしていきたいと思う。

 

前回⇩

bobbobo.hatenablog.com

f:id:bobbobo:20191221012259j:plain 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村