簡単本格白ハマグリとムール貝の地酒蒸し!!!

福島ということでこの地酒で、少し洋風な酒蒸しを作ってみたよ!!

『又兵衛 純米酒f:id:bobbobo:20191108233142j:plain

鍋に、ホンビノス貝と、水を貝にかぶるぐらい、それに又兵衛をドバドバ、ざっくり、男らしく。

強火で貝が開くまで!!!

貝が開いたら、貝を鍋から取り出し、その汁で次はムール貝を、貝が開くまで!!

開いたら取り出し、貝の出汁がたっぷり出た又兵衛スープに、コンソメを入れ、再度沸かしたらスープは完成!!!

さらに貝を並べ、貝にスープをかけるようにばっしゃー。

バターを落として完成!!

貝を入れっぱにして茹でちゃうと、縮んだり硬くなってしまうので注意!(かといって放置して冷ましてもだめだよ!!)

f:id:bobbobo:20191108232914j:plain

スープ多すぎ笑

これも地元のものを使ったメニューをと言われて作ったやつ!!

スープ少ないほうが綺麗に撮れるよ!!笑

にんにくとか使ってもっとにやってもいいけど、まぁ、今度またやってアップします!!

f:id:bobbobo:20191108235258j:plain

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村