たった10万からの投資活動。

元金10万からスタートして、免許を取るために1万消費。

SBI証券で口座開設をし9万から投資をスタート。

 

少なすぎ!!!笑

 

と叩かれそうですが、うん、自分もそう思う笑

 

ただ大きく変わったことは、このお金は使うことは出来ないと言う意識が芽生えたこと。

人にもよるかもしれないけど、自分の場合今まで給料入ったら口座にある分全部使ってきてた、お金を増やすんだと言う気持ちが、そこから毎月5万証券口座に入金するようになり、買い付け可能額が増えて行くことに喜びを覚え、始めて2ヶ月で20万までためることが出来た、少ないなって思うかもしれないけど、嫁子供いるとなかなか個人で貯めるのは難しいんだよね…しかも今まで貯金を一切してこなかった男が!

 

最初の9万で上がり率だけ見て、何の知識もなく買ったりしてたけど、ビギナーズラックかな?7000円、1000円ぐらい儲かったけど、やっぱ根拠が無いからそんなのすぐなくなる。

FXもやったりしたけど、何の知識もなく始めるもんだから負ける負ける!笑

ただそこで終わるのではなく、なぜ負けたのか、どうしたら勝てるのかを分析したり調べたりすることによって、まだ浅いと思うけど根拠が見えてきた。

その繰り返し!!

エントリーして、利益が出るでないに関わらず根拠を求める、復習するをひたすら繰り返し、勉強中。

毎月元金を増やし、経験を積んで、少しでも利益を出しての繰り返し、いつになるかわからないけど雪だるま式にきっと大きくなるはず!

信じてる!!!

 

投資1年生の自分に、色々知ってる人いたら勉強させてください!!

本気で!!

 

と言う感じで今後も、株やFXのことについて初心者ですが、色々書いていくのでよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村