ヤフーとラインが統合、実現すれば一気に国内最大のプラットフォームへ

おいおい。

面白いニュースがきたぞー笑

ソフトバンクがラインを買収してヤフーとラインを統合?との記事が出ました。

 

まだ確定ではないようだが、協議を進めていることは事実とのこと。

前日終値

ZHD   384 →449

LINE  4585→5290

市場はこのニュースに関して

だいぶいい方に捉えている様子。

 

LINEとしてはユーザーは頭打ち、しかしLINE PayAI事業の先行投資で赤字が続いている、統合することによって、LINEの開発費用などの負担がかなり減ることになる。

ユーザー数の割にはそれを収益化するのはうまくないのかな?

ソフトバンク自体もLINEユーザーに対する自社の広告などを独占でき、携帯販売などでもうまくいくのではないか?

お互いが補って相乗効果できるか、それに期待!!

 

ちなみに、今回の件での含み益も合わせた

9月から10万スタート途中経過は…

 

21万1000円まで増やせたぞー!!!!

今回のは本当ごちでした。

 

地味に投資初心者が10万から企画がいい方向に進んでいる。

 

今年だけでどこまで伸ばせるか乞うご期待!!

f:id:bobbobo:20191114210449j:plain

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村