サイコパス紹介からの、料理ブログ更新笑 〜サーモンのカルパッチョ〜

ちょっと写真雑だけど…

f:id:bobbobo:20191113230003j:plain

f:id:bobbobo:20191113230336j:plain

簡単おしゃれ!!!

パーティとかでも出したら注目浴びること間違いなし!!!!

 

てかテーブル傷だらけやん。

 

・スーパーの生食用のサーモンに塩と胡椒を振って2〜3時間おきます。

・サーモンから水が出てきたらその水分をペーパーなどで拭き。

f:id:bobbobo:20191113230832j:plain

・ピチットをかぶせてそこからまた3時間ほどおく。

カルパッチョのソースは、からし1:オリーブオイル1:はちみつ1:赤ワインビネガー(酢でもおk)1:塩少々をで混ぜるだけ!!(好みではちみつ増やしたり塩増やしたり、ビネガー増やしたり)

・ピチットがサーモンの水分をしっかり吸ってくれるので、生臭さなどは全く亡くなります。

・サーモンを薄切り

・サーモンを並べる前にお好みでバジルペーストを下に塗ると美味しい!!

・サーモンを並べる

カルパッチョソースをかける

バルサミコソースもシャシャっと

・アリーブオイル軽くパパっ

・あればピンクペッパー

・ミントをおくとまた一つアクセントになるよー!

 

出来上がり!!!

 

毎度説明が雑で申し訳ない笑

動画でわかりやすく説明したいな〜。

 

以上男のカルパッチョでした〜

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村