投資について。

はじめに言っておきますが

 

ド素人!!!

 

です。笑

 

東中野からこっちに越してくる時に帰ってきた敷金10万ほど、何か有効活用したいと思い以前から気になっていた投資の世界へ。

みなさんご存知の通り、10万じゃ何もできないのが当たり前です。

自分もやっていくうちに思い知らされて行きました…

 

まずやったのはスタートとして、本は苦手なのでYOUTUBEを見まくる笑

 

■『もふもふ不動産』

https://www.youtube.com/watch?v=q8HGf369rQA

一番最初に見た投資の動画。初心者にもわかりやすくとても丁寧に説明をしているので、色々意味がわかった。スタートにはベストかも。

 

この動画で紹介している『SBI証券』で口座を開設。

画面を開きながら動画を見る、少し買ってみるなど色々試してみた。

 

ちなみに、身分証が保険証しか無いので、口座を開くために、原付免許を日帰りで取りに行き、マイナンバーカードも取りに行った。。。口座開設まで時間かかったな。

 

■『神王TV』

https://www.youtube.com/watch?v=WbUndtkPCB0

これも初心者にわかりやすく教えてくれる。株女子という、株をこれから始める女の子を育てるみたいな企画で同じ立場の自分からしたら本当に痒い所に手が届いたような動画でした笑

 

■『与沢翼

https://www.youtube.com/watch?v=XJU4AS5ksR4

言わずもしれた、秒速で1億の方。

詳しく知るまではバカにしていたが、やはり発言に引き込まれるものがあるし、投資の考え方ややり方など、かなり丁寧に、予想以上に優しく説明してくれる。

世間が思っているイメージとは別にかなり優しい人だと思う。

 

動画はタダだが、10万は口座開設のための免許取得などの金で減っていった…

 

続く

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村