ボッボボさん18歳〜19歳

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村

どう転落していったのか、自分でも整理しながらブログで書いていこうと思う。

 

埼玉県川口市出身のボッボボさん。

 

高校時代に当時まだインディーズだったAKBや秋葉原で地下アイドルがまだたくさん路上ライブなどしていた時代、アニメや漫画、ライトノベルにアイドル、美少女ゲームだと『葉鍵』、自分もカメラを持ちながら秋葉原を練り歩くようないわゆるオタク、その時は全盛期だったと思う。その影響か、進学校ながら、大学進学はせず『声優に俺はなる!』と言い高校卒業と同時に声優の養成所に通い出す。

 

声優の養成所にいく傍ら、学費は川口駅前のファミリーマートのアルバイトで実家暮らし。まぁまだ18歳よくある話。

 

20歳まで養成所に通い、デビューすることになる、宣材写真なども撮り始める中、マネージャーと連絡事項でのズレか何か忘れたが、デビューすることに天狗になっていたのか喧嘩し辞める。若いし、今思えば後悔、恥ずかしさもある。

大学進学もせず、やろうとしていたことが、2年無駄な時間を費やしあっけなく終了。

 

ただの実家暮らし無職20歳となる。

 

この当時、mixiが流行っていた。

コミュニティなどで色々な人とやり取りをし、年齢を20歳と偽り飲みオフ会やカラオケオフ会など多数参加することになる。

蒲田のあるお店で貸切営業でオフ会を開催していた所がありどっぷりはまる。

京浜東北で一本50分ぐらいかけて毎週通っていた。

お店のマスターや地元蒲田の人たちと仲良くなり、ついにマスターから毎週そこから通ってるならこっちに来ちゃいなよ、部屋貸すから。と

 

次の日、親に東京にいくとだけ伝え。

2万だけ持って蒲田で一人暮らしを始めることになる。

そして・・

 

蒲田での生活がどん底人生の始まり

とはまだ知る由も無いボッボボさんでした。

 

続く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村